嫁のち母ときどき投資家

育児とスノーボードと投資のあれこれ

【未曾有の大雨・土砂災害】呉市の物件やいかに、、、

こんばんは、はるです。 ここ数日の未曾有の大雨・土砂災害で広島がすごいことになっていますね。 自分の住んでいる地域はまだマシで、呉市・東広島市・海田町のあたりは被害が大きいです。 海田に住む友人から送られてきた写真です、、、。 悲惨すぎる。 私…

不動産投資に必要不可欠な〇〇

こんばんは、はるです(^^)/ みなさん、GWはどう過ごされましたか? 私は遠方に出かけるわけでもなく、家に引きこもっているわけでもなく、中距離の遊び場へ行ったり来たり。 天気もいいので、子どもにたくさん外遊びをさせてあげられました。 ヨカッタヨカッ…

お金はないけど不動産投資がしたいときの格安物件のみつけかた

魅力たっぷり空き家バンク こんにちはー春です(^^♪ 今日は初めて『不動産投資』についてふれてみたいと思います! お題は『空き家バンク』!! ひょんなことから不動産投資を始めることになった私ですが、きっかけはこの道の師匠(と勝手に呼んでいる(笑))…

Stokke ステップスチェアってどーなん?

どーもこんにちは、春です(^^) 今日は我が家で愛用中のハイチェアのレビューを書いていきまーす。 決して安い買い物ではないですよね。 迷っているママも多いかと思いますので、 この記事が少しでも役に立つことができればうれしいです。 Stokke ステップス…

赤ちゃん鼻水吸引器の個人的なベストバイ発表してみる

子育ては鼻水との戦いである こんばんは、春です! なんか名言チックに言ってみましたが、かっこ悪いですね(笑) でも、子どもの鼻水は本当にクセモノです。 悪化させないためには、とにかくこまめに吸引してあげることが必要不可欠! そこで必要になるのが鼻…

目力難民必見!!LAQUALI【ラクオリ】レビュー

アイプチ・メザイク卒業生へおすすめのラクオリ こんにちはっ 春ですよ★ 最近、LOFTで気になるグッズを発見したので購入しました。 それは目力に悩む女性必見のラクオリという商品。 私は幅の狭い奥二重で、パッと見は一重っぽいけど目じりは二重のラインが…

多動力についてのアレコレ

ホリエモンの「多動力」に賛否両論ないのが不思議すぎる件 こんにちはー春でござんす。 みなさん、ホリエモンの多動力はもう読みましたか? 私は今さらですが、最近読みました。 今までホリエモンの本を一冊も読んだことがなかったので、興味本位に。 あと、…

安い!早い!!セルフまつげパーマのすすめ

すっぴんでもOK!な美まつげに。 こんにちは、春です。 みなさん、まつげどんなですか?(意味分からん笑) もうすぐ20代を終えそうな&もう30代ですよっ&40代でなにか悪いか! という女性のみなさんに向けて、 今日はセルフまつげパーマを熱く語らせていた…

なんで!?子どもはかわいいのに「育児がつらい」と感じる本当の理由

ママとパパが知っておくべき「育児がつらい」ワケ こんにちはっ 春です。 今日はママ自身もわかってるようでわかっていない、 もちろんパパは全然わかんない、 『育児ってどうしてつらいの?』 について書いていきまーす。 「どうしてこんなにしんどいのか自…

【熱が出ても、もう迷わない!!】こどもの解熱剤、使う?使わない?

「けっきょく、解熱剤って使っていいの?!ダメなの?!」にお答えしたいと思いまっす。 『休息(睡眠)』 と 『水分補給』 !!! このふたつができているのなら、解熱剤を使ってウイルスとの戦いを邪魔するのは得策とはいえません。 逆にいうと、高熱のせ…

SNSを活用している人がブログを始めるときに知っておいたほうがいいこと

そのブログ、読み手の幸せ考えてますか? こんにちはー 春でーす。 前の記事にも書きましたが、私はSNSが苦手です。 …が、人のブログを読むことは大好きです!! SNSで人の流す情報には全く興味がもてないのに。ブログは好き。 人が流す情報という点では同じ…

やらない善より やる偽善

やらない善よりやる偽善。 やった後悔よりやらない後悔が怖い。 一歩踏み出せば何か変わるかも? やらない、できない理由を集めるのはもうやめよう!!!