嫁のち母ときどき投資家

育児とスノーボードと投資のあれこれ

やらない善より やる偽善

やった後悔より、やらない後悔

f:id:yometou:20171209082804j:plain

 


初めまして、春と申します。

当ブログをのぞいていただき、初めての記事を読んでいただき、

本当に本当にありがとうございます!!

 

 私は看護師、ツアーコンダクター、とかなんとかいろんな職種を経験してきました。

 

そんなこんなでしてきた経験やなんかをちょこちょこ書いていきます。

 

病院、看護師、ツアコン、治験、育児、家事、夫婦関係、投資、、、このあたりで記事を書いていけたらなーと。

 

 

ただの妻、ただの母、ただちっぽけな、私。

家族、両親、友人だけでなく、もう少し、もう少しだけ広い範囲で周りの人たちの力になれたらどんなに幸せだろう。

負けそうなときの力になれたら、

心が折れそうなときの光になれたら、

悩んだときの最後の一押しになれば、

このうえなく幸せです。

 

人の幸せが自分の幸せなんて、自己満足?偽善?

いいじゃないですか!!

自己満足でけっこう。偽善上等。

だって嬉しいもん。

やりたいもん。

 

 

SNSがどーにも苦手

f:id:yometou:20171209094233j:plain

みなさん、SNSどこまでやってますか?


ブログとSNSをリンクさせている方がほとんどなのでしょうが、

facebook、インスタグラム、Twitter、、、、私はやってません。

というか、できる気がしません。

できる気がしないというのは、アナログ人間だからとかではなく性格上のことです。

 

ぶっちゃけ、他人の毎日にそんなに興味をもてない。

 

はい、もう上の文章と矛盾してますね!

いいの!にんげんだもの。矛盾だってありますわい。

多分、周りの人に喜んではほしいけど、日々の過ごし方1から10までは報告いらんかな、、っていうなんともめんどうな境界が自分の中であるのかもしれません、、、多分、、どうなんだろ、、、、いつか考察しよ、、いつか。

 

 

最近は仕事忙しいのかなー 

育児がんばってるだろーなー 

体調崩してないかなー

 

そんなふうにふと頭に思い浮かぶ友人には直接連絡とります。可能なら会います。

だって20人もいないくらいですからね。

だから、SNSで友達100人とか200人とか想像もつきません。

記事?がどんどんアップされてくるんですよね?

 

しかも、、、

 

知りたいことだけでなく、友達の記事はぜーーんぶ勝手に!

(仕組みがよくわかってないので聞きかじったことだけ書いてみた)

それってみなさん全部読んでるんですかね?

熟読?ななめ読み?

 

正直、育休中は時間があります。

もちろん子どもがぐずるときもあるし体調崩して家事がまわらないこともあって、

てんてこまいになる日はあります。

でも、仕事をしている頃に比べると圧倒的に自分の時間がとれています。

 

ってこんなことを言うと世の中の育休中のお母さんたちからクレームがきそうですけど。

(これは私がジーナ式育児をしているからなのかもしれません。ジーナ式のこともいつかは記事にできたらいいなーオススメですよージーナ式。)

 

そんな時間に余裕のある私でもとても読み切れないであろう膨大な量の情報を、

世の中のワーキングマザーのみなさんやサラリーマンのみなさんは一体いつ読んでるんだろう、、、びっくりぽんですよ本当。

 

そんなこんなでインターネット上で自分の文章をさらす日が来るなんて夢にも思いませんでした。

が、こうしてブログを始めることになったのはやっぱり、

 

誰かのために何かできるんじゃないか…

どこかにひとりでも私の発信する情報に喜ぶ人がいるんじゃないか…

 

そういう思いが止められなかったからです。

 

 

 

「でもブログに書くほどの知識も経験もないしなー」

 

「誰にも、唯の一人にも必要とされなかったら悲しいなー」

 

「そもそもアナログ人間にブログなんてできんだろーなー(プロバイダとかルーターとかPCのきほんのきもワカラナイ、、、いまも)」

 

ええ。

不安は尽きませんでした。

それこそ「初心者 ブログ 何から」なんてワードで何回検索したことか。

 

でも、一歩踏み出せば、なんか変わるかも。

「何がわからないのかもワカラナイ」

から

「何がわからないかがワカル」

ってとこにはたどり着くかも。

そしたら

「わからなかったことがワカル」

になるかも。

 

苦手な分野にチャレンジする恐怖より、

ウジウジしたまま何もせず後悔する恐怖が勝りました。

 

やった後悔より、やらない後悔が残る。

だから、やりたいことやりましょう。

と。

昔の人はいいこと言いますね。