嫁のち母ときどき投資家

育児とスノーボードと投資のあれこれ

目力難民必見!!LAQUALI【ラクオリ】レビュー

アイプチ・メザイク卒業生へおすすめのラクオリ

 

f:id:yometou:20180122221607j:plain

こんにちはっ 春ですよ★

 

最近、LOFTで気になるグッズを発見したので購入しました。

それは目力に悩む女性必見のラクオリという商品。

 

私は幅の狭い奥二重で、パッと見は一重っぽいけど目じりは二重のラインが見える目です。

ぶっちゃけ、好きじゃない、、、。

 

なので今までアイプチ、メザイク、ばんそうこうetcいろいろ試してきました。

 

でも、歳を重ねるごとに

「いい歳してアイプチはなぁ、、、周りにすぐ気づかれるし、、、」

と思うようになり、ここ数年は何も使わずメイクでどうにか目元をくっきり見せることをがんばってきました。

 

でも!

ラクオリの紹介を見て(LOFTで動画が流れてた)「これなら周りに気づかれないかも!?」と思ったのでさっそく購入♡

 

今回は実際ラクオリを使ってみての報告をしたいと思いまーす。

 

 

What's ラクオリ

ラクオリとはリキッドフィルムの商品です。

アイプチのような『まぶたを接着』させて二重を作るものではありません。

二重になるライン(皮膚の折り目)以外の部分に膜を作り、理想のラインで皮膚が折り込まれるようにするものです。

 

1本5mlで2700円(税抜)

具体的には、1本で毎日両目に2度塗りして3ヶ月もつようです。

 

使ってみて感動したから褒めちらかしてみる

f:id:yometou:20180122230925j:plain

いやー、ラクオリ、ほんっとにいいです。

 

真剣に、オススメできる。

具体的に述べていくと、

 

他人にばれない

とにかくこれです!

すっぴんでつけても旦那にもばれませんでした。

旦那曰く、『すっぴんのときは説明されて至近距離で見るとワカル。化粧したら至近距離でも全然ワカラン』とのことでした。

ちなみに知り合いのA〇BIONスタッフさん(目力難民でばんそうこう常用者)にも、至近距離で見せても気づかれませんでした。

というか、説明しても『わからない!見えない!ほんとにしてる?』と、分かってもらえませんでした(笑)

 

乾くのがとても速い

二重グッズは乾くのが遅いと、メイクが進まなくて本当に困るん!!(目が開けられないので)

その点、ラクオリだとストレスフリー♡

本当の本当に速乾ですよ。

何もしなくても十数秒で乾くけど、手でパタパタ仰ぐとさらに速く乾きます。

 

肌に優しい

コラーゲンやセラミドが含まれており、肌に優しい成分でできています。

しかもお湯でオフできるので強いクレンジング剤を使ったりW洗顔の必要なし!

 

以上、ラクオリのオススメ◎ポイントです。

他にも、筆がとっても塗りやすいのもポイントです!

 

デメリットは?

f:id:yometou:20180122224752j:plain

価格がお高め?

1ヶ月分で換算すると、1000円

これを高いととるか、安いととるか。

 

ひとそれぞれなのでなんとも言えませんが、アイプチやメザイクと大差あるのか?という疑問。

調べてみたけど、わりと口コミのいいアイプチだと1ヶ月で1000円程度です。

費用が同じなら、ラクオリ推し!ですよ~。

 

二度塗りするとテカる

これはあります。

ただ、パールやラメ入りのアイメイクすると問題なし!(マットな質感のシャドウはオススメしません!)

私のパール入りシャドウを塗った後の画像がこれ↓ですが、テカリが目立つなんてことないですよね。

 

f:id:yometou:20180122220421j:plain

 

春流♡オススメの使用方法

ラクオリを使ってく中で、いいじゃん!って思えた使い方を紹介しますね。

 

・今まで折り込まれてたラインを消す方法

何十年も同じラインで折り込まれていただけあって、このラインはとても根強く残ってます。

正直、ラクオリひと塗りしただけじゃ心もとない、、、。

 

なので、私はこの消したいラインの上だけ筆で重ね塗りします。

 

全体を重ね塗りするのも無駄使いだし、極力テカリを予防するために。

 

↓わかりますか?目頭のあたりにある深そうなライン!この上を二度塗りしてます。

f:id:yometou:20180122220413j:plain

 

・早く理想のラインを自分のものにする方法

結局、理想のラインがついちゃえばラクオリすら使う必要はないわけです。

それが目力難民の何よりの目標!

 

ここで大切なのはいかに理想のラインがついてる時間を増やすかってこと。

 

そのために、私は夜おふろから出た後~就寝中もラクオリを使っています。

で、朝の洗顔後にまたラクオリ。(朝は水洗顔で済ませるので、これだとラクオリが落ちない!そのときはそのままスキンケア→メイクにいくことも。)

 

要するに、ラクオリをしていない時間をいかに短くするかが大切!

 

もちろん、肌の弱い方は肌と相談しながらやってみてくださいね。

 

私はラクオリを買って1ヶ月弱ですが、いまではラクオリを落としてもラインは理想のままですよん♪

このラインをしっっっかり定着させるべくまだラクオリは続けますが。

 

 

おわりに

目力は女性の永遠のテーマですよね。

ゴリゴリのメイクをしてマツエクして、、、ってしなくても、ナチュラルメイクでも自然な目力がほしい。欲を言えばすっぴんのときでも。

そんな願い、一緒に叶えていきましょう!

大丈夫!!

まぶたはちゃんと毎日のラインを覚えてくれます!

 

だまされたと思って一度お試しあれ★