嫁のち母ときどき投資家

育児とスノーボードと投資のあれこれ

安い!早い!!セルフまつげパーマのすすめ

すっぴんでもOK!な美まつげに。

f:id:yometou:20180108201702j:plain

こんにちは、春です。

 

みなさん、まつげどんなですか?(意味分からん笑)

 

もうすぐ20代を終えそうな&もう30代ですよっ&40代でなにか悪いか!

という女性のみなさんに向けて、

今日はセルフまつげパーマを熱く語らせていただきます!!

 

 

実は反対派の男性も多い『マツエク』

女性に人気のマツエク。

 

でも、実は男性からの評価は低いってこと、

知ってました?!

 

マイナビの調査によると、

マツエク反対の男性は6割超

 

なんでも、

 

『不自然』

『すっぴんのとき特に変に感じる』

『キモイ』

 

とか。

それにしても、『キモイ』はいくらなんでも、、、。

 

 

『男性はナチュラルメイクが好き』

 

よく聞く言葉ですが、

このマツエクこそがナチュラルとかけはなれた目元にしてしまう要因だからでしょうか。

 

 

エクステでまつげびゅーん!は

結婚式やパーティーなどそれなりの髪型や服装のときには素敵に見えますが、

普段使うにはちょっと浮いてしまいがちですよねー。

 

ただでさえ反対派の多いマツエクです。

派手なメイクや服装が違和感アリアリな年齢になってするのはNG!!!

 

 

今すぐ、『派手で明るい』より『上品で艶がある』目元にチェンジしましょ。

 

 

 

セルフまつ毛パーマのメリットはたくさん!!

f:id:yometou:20180108202517j:plain

 

「難しそう」というイメージが強いセルフまつげパーマ。

たしかに、不器用な人は最初からうまくできないかもしれません。

 

でも、そんな欠点をおぎなって余りあるだけのメリットがあるんです!!

 

コスパがよい

なんといってもこれ!

 

お店でやってもらう場合、

1回でだいたい3000~5000円ほどかかります。

 

しかも、1ヶ月くらいしかもたない。

セルフだと3000円のキットを買えば7~10回くらいはできます。

しかも、次からはパーマ液やグルーのみ補充すればよいので、さらに安価です。

(ちなみに私は1回で2ヶ月弱もちます)

 

 

②パーマにかかるトータル時間が短い

お店でまつげパーマをしようと思ったら、

カウンセリング30分、施術時間1時間としても、

計1時間半

 

これに行き帰りの時間を含めると、、、。

 

その点、セルフだと30分~長くても1時間あれば終わります。

 

 

③思いたったらいつでもできる!

これも大きなメリットと思います。

 

お店を予約して、訪問して。

正直、手間じゃないですか。

 

その点、セルフは1時間の隙間時間でできます。

 

忙しいひとは寝る前にやってもよし、

子どもがいるひとは子どものお昼寝中にやってもよし。

(私も子どものお昼寝中にちゃちゃっとやってしまいます)

 

おすすめはBekkiss

f:id:yometou:20180108202730j:plain

 

私はBekkissさんの『くるくる本舗まつげカール液』を愛用してます。

 

まつげパーマ液は薬事法の関係で日本では製造できないため、輸入品です。

 

楽天で購入していたのですが、

薬事法に抵触するため?か現在は取扱い中止となりました。

 

この商品に限らず、まつげパーマ液ぜんぶ。

 

ただBekkissさんの公式サイトを見ると

「2018年2月にカール液をリニューアル予定」

と記載されているので、こちらからは買えるようですね。

ほっ。

 

今さら、毎日ビューラー生活には戻れませんもん!!

 

 

ちなみにロッドにはいくつか種類があります。

 

ノーマル、ワイヤー入り、ギザギザロッドなど。

中でもワイヤー入りがオススメです。

まぶたにカーブを合わせやすいですし。

 

ギザギザだと、きれいに溝に入らないんですよね、、、。

隣の溝に入っちゃって、うにうにしたまつげになりました。

もはやワカメです(笑)

 

さいごに

まつ毛パーマの魅力、わかっていただけたでしょうか?

 

完全に私の推しグッズの紹介みたいになってしまいましたが(笑)

 

いちど、だまされたと思ってやってみてほしいです。

 

まーじーで!!

 

すっぴんのときでもまつげがくるん↑なのは、

なんだか気分いいですよ!

 

こっそりひとりでテンション上がります。

 

メイク上手もいいけど、すっぴんの底上げも大事です。